北海道の夏休みの思い出

未分類

今年の夏休みは、一番楽しかったことはやはり北海道に旅行したことだと思います。去年、北海道に旅行するつもりだったのに、行けませんでしたが、今年、時間があったから、やっと行きました!

今回は函館や小樽や札幌や富良野や美瑛など行きました。全部で六泊七日でした。私たちにとって、はじめで国内線の飛行機に乗りました。途中で、飛行機から富士山が見えました。綺麗だったのに、雪が降っていたほうがもっと綺麗だっただろう。

函館に到着したあとで、まず金森赤レンガ倉庫へ行きました。ここで、いろいろな硝子製品が売られていましたが、私たちは見物しただけで、何も買いませんでした。実は、私たちが函館に行くの目的は「世界第三名夜景」と言われていた函館夜景でした。ロープウエイに乗って、函館山に行きました。何時間もずっと待っていたのに、天気がだんだん悪くなりました。霧も吹いてきて、温度も下がって、写真を撮ることは難しくなりました。ですから、私たちはちょっと早めに民宿へ帰りました。いい夜景が見られなかったのは、とても残念だったと思いました。

硝子製品を買いたいなら、ぜひ小樽に行ったほうがいいと思いました。小樽運河の近くに、長い歴史と人気があった硝子店がありましたから。それに、小樽運河の夜景も綺麗だったと思ったので、もし、時間があれば、きっとあちらを散歩してみてください。

夏に、北海道に行くなら、富良野と美瑛絶対に行こうと思っていました。富田農場は中富良野にありましたが、ここのラベンダー畑も有名だし、彩りの畑も綺麗だったから、観光客でいっぱいでした。ここで、たくさんラベンダー関連の製品が売られていました。例えば、ラベンダーアイスクリームとかラベンダードライフラワーとかラベンダーオイルとか。ところで、ここにも、美味しくて、甘いメロンとじゃがいもが売られていました。

美瑛に行くなら、自転車より、バイクに乗ったほうがいいと思いました。「パノラマロードとパッチワークの路」と言う遊ぶルートはとても有名で、たくさん観光名所がありました。例えば、三愛の丘とか拓真館とか新栄の丘とか親子の子とか北西の丘とか。田畑の綺麗な風景がいっぱいありました。それに、空気もいいし、空も綺麗だし、畑も広いかったので、あの日、私たちはバイクで五時間くらいを遊んで、楽しかったです。

実は、富良野と美瑛で遊んだ時、台風五号が来たので、雨が降って、風も吹いて、ちょっと不便でした。もし、天気が良ければ、もっと楽しかったと思いました。

今回の北海道旅行ことは、たくさん特別な経験ができました。例えば、初めで、安いチケットを捜して、旅行会社に連絡して、チケットを買いました。さらに、電話で民宿予約して、日本の家庭料理を食べました。もちろん、美味しくて、甘くて、有名なメロンや蟹やとうもろこしも食べました。これは本当にいい夏休みだったと思いました。 

你也許會喜歡

2 留言

  • 回覆
    ふゆみ
    2013 年 6 月 24 日 於 下午 10:56

    冬雪の北海道もきれいだと思います。
    版主回覆:(03/01/2011 01:46:53 AM)
    寒さが弱いので、いく勇気がないんです。^^"

  • 回覆
    fuyoumi1220
    2013 年 6 月 24 日 於 下午 10:56

    でも夏の北海道も面白いね!
    四季の景色が全然違くて、感動も同じくない。
    版主回覆:(01/17/2010 07:52:24 AM)
    そうですねぇ。これは、北海道の魅力なんです!

  • 發表留言